タイで泊まっておきたいホテル!Sala Ayutthayaはライトアップされる寺院が見える部屋がオススメ!

タイ国内の旅 , , , ,

Sala Ayutthaya デラックスリバービュータイで一度は泊まってみたいホテルはありますか?
アユタヤにあるSala Ayuttayaは、アユタヤ遺跡の寺院があるバツグンのロケーションに加えて、雰囲気も最高です!

広告

アユタヤの隠れ家的な雰囲気

アユタヤと言えば、歴史的な遺跡が点在し、タイの観光地のなかでも一度は行っておきたい所です。
アユタヤ11
そんなアユタヤ旅行を格段に素晴らしいものにしてくれるホテル、Sala Ayutthayaを紹介します。

2014年8月にオープンしたので、比較的新しくとてもキレイなホテルです。
各部屋への通路では、アユタヤの雰囲気を継承しているようで、とてもいい感じです。
Sala Ayuttaya 2
ここの一番のオススメは、ホテルから至近距離で寺院遺跡が眺められること!
Sala Ayuttaya 1
川のすぐそばにあり、かつアユタヤ遺跡のひとつでもある寺院の川向いにあります。
Sala Ayuttaya 8
夜は寺院がライトアップされ、昼間とはまた違った雰囲気になります。
Sala Ayuttaya 9
通路もライトアップされ、とてもいい感じです。
Sala Ayuttaya 11
隠れ家のような、秘密基地のような、各部屋が不規則に入り組んでいます。
建築的にも面白いですね。
Sala Ayuttaya 15

オススメは寺院が見えるリバービューの部屋

絶対にオススメなのが、寺院が見えるリバービューの部屋!
Sala Ayuttaya 4
まるで遺跡を独り占めしているかのような雰囲気です。
Sala Ayutthaya デラックスリバービュー
この景色をくつろぎながら眺められます。
Sala Ayuttaya 1
壁一面、ほぼガラスなので、自然光がたくさん入ってきてとても明るい部屋です。
Sala Ayuttaya 5
水回りもとてもキレイにまとめられていて、アメニティも一通りそろっています。
Sala Ayuttaya 3
この部屋は、ホテル予約サイトAgodaではデラックスリバービューでした。
また、全客室が26部屋と、こじんまりとしていて騒がしくなくて、とてもいいです。
ただ、早めに予約しないとすぐに満室になるので、ご予約はお早めに!
泊まってきた日も満室になっていました。

レストランもオススメ!

Sala Ayutthayaはレストランもオススメ!
寺院を眺めながらリバーサイドで食事できます。
Sala Ayuttaya 7
朝食もとても気持ちよく過ごせます。
Sala Ayuttaya 14
夜はあいにく雨がふってしまいましたが、ルームサービスでお部屋で頂くことも出来ます。
Sala Ayuttaya 10

アユタヤ観光に是非利用したい!

バンコク在住の場合、取引先や友人・家族を案内するケースがあると思います。
ボクも何度もアユタヤを訪れましたが、いずれもバンコクから日帰りでした。

しかし、アユタヤは暑い!炎天下のなかの遺跡巡りは、けっこう辛いです。
バンコクから日帰りで行けますが、日程が許すのであれば、是非Sala Ayutthayaで一泊されることをオススメしたいです。

Sala Ayutthayaの宿泊は、予約が簡単なAgodaがオススメです。


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です