日本食レストランで油断してたら、甘いお茶が出てくるから気をつけろ!

タイの生活 ,

バンコク お茶 甘い1
先日、バンコクの某日本食レストランで出てきた、冷たいお茶が、甘くて、やはり海外は油断ならぬ!という話です。

広告


ビジネス街としても有名な、バンコクの某地区T。
その一角に、お昼時は、そこそこビジネスマンで賑わう日本食レストランがあります。

過去に1度食べに来たことがあり、その当時は何事もなく”普通に”おいしく頂きました。
しかし、久しぶりに来てみると、メニューが一新。

良い方向に変わっていればいいのですが、
残念ながら、定食についていたサラダやフルーツ、コーヒーがなくなっていました。

まぁ、バンコクの飲食業もかなり競争が激しいみたいです。

が、決定的だったのが、冷たいお茶。
日本食レストランなので、”冷たいお茶”風の飲み物を出されて、甘いなんて想像するワケもなく
バンコク お茶 甘い1

・・・

めっちゃ甘いやん

バンコク お茶 甘い
もう、トラウマです。

日本食レストランだからって、甘くないお茶が出てくるとは限りません。
皆さん、お気をつけください。


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です