生きた魚もビニール袋に!チャトチャックの観賞魚売り場のインパクトは半端ない!

生きた魚もビニール袋に!チャトチャックの観賞魚売り場のインパクトは半端ない!

チャトチャック 魚 ペット 2
タイの観光スポットの定番のひとつ、チャトチャック。
ウィークエンドマーケットで有名なところで、行ったことがある人も多いと思います。
観賞魚売り場に初めて足を踏み入れたのですが、インパクトが半端ない!

バンコク在住3年のボクですが、未だにチャトチャックは未踏のセクションが多いです。
たまに買い物や、アテンドで行きますが、知らないセクションに足を踏み入れると、迷子になります。

今回は、チャトチャック・ウィークエンド・マーケット裏にある、JJ Mallへ買い物に。
JJ Mallへ行くには、MRTガンペーンペット駅、もしくはMRTチャトチャック駅・BTSモーチット駅から徒歩で10分ぐらいかかります。

MRTガンペーンペット駅から行くほうが割りとスムーズに行けるので、おすすめですが、今回は後者のMRTチャトチャック駅・BTSモーチット駅側から行きました。

そしたら、これ。
チャトチャック 魚 ペット 1
鯉の袋詰。
チャトチャック 魚 ペット 2
めっちゃ、パンッパンやん。
チャトチャック 魚 ペット 3
いやいや、キレイに並びすぎ。
チャトチャック 魚 ペット 4
ビニール袋のポテンシャルを引き出しすぎやろ。
チャトチャック 魚 ペット 7
食べ物をビニール袋に入れて持ち歩くのは慣れていましたが、まさか観賞魚までパンッパンなビニール袋に入れるとは、斜め上いきすぎ。。。
魚たちは酸欠になったりしないのかな。

この通りは、チャトチャックの北側のJJ Mallに行く途中で見られます。

タイの生活カテゴリの最新記事