バンコクでMarshallのヘッドフォンMAJOR FXをゲットしたのでレビューしてみる

バンコクでMarshallのヘッドフォンMAJOR FXをゲットしたのでレビューしてみる

タイ バンコク マーシャル ヘッドフォン marshall major fx  8
ヘッドフォンにこだわりありますか?以前は興味がなくてiPhoneの付属イヤホンで十分だと思っているくらい無頓着でしたが、Marshallのヘッドフォン「MAJOR FX」をプレゼントでもらってから、音の世界が変わりました。バンコクでもMarshall(マーシャル)のヘッドフォンは人気のようで、タイ人の間でも「音がいい」「そのままの音」など、音に定評があるようです。(日本で買うより価格はちょっと割高)

開封の儀・同封物

箱はシッカリとした頑丈な作りになっています。開ける前からワクワクする雰囲気があります。

タイ バンコク マーシャル ヘッドフォン marshall major fx  1

フタのようになっていて、本体がこのように入っています。

タイ バンコク マーシャル ヘッドフォン marshall major fx  2

本体のほかの同封物は、説明書とステレオ標準プラグ変換アダプタ。

タイ バンコク マーシャル ヘッドフォン marshall major fx  3

説明書には日本語も書いてありました。

タイ バンコク マーシャル ヘッドフォン marshall major fx  7

Marshall「MAJOR FX」のレビュー

外観は、パッと見、「オシャレ~」な感じ。

タイ バンコク マーシャル ヘッドフォン marshall major fx  8

グリルの質感も所有欲を満たしてくれる。

タイ バンコク マーシャル ヘッドフォン marshall major fx  13

ヘッドアームの内側はゴールドのMarshallのロゴと、左右のLとRの表記。

タイ バンコク マーシャル ヘッドフォン marshall major fx  11

ハウジング全体は割とコンパクトな大きさ。耳がすっぽり入るというより、耳にあてる感じになります。

タイ バンコク マーシャル ヘッドフォン marshall major fx  10

イヤーパッドも上質な質感。

タイ バンコク マーシャル ヘッドフォン marshall major fx  9

ヘッドアームはちょっと抑えがキツメ。頭がでかいボクは長時間装着すると痛くなった。

タイ バンコク マーシャル ヘッドフォン marshall major fx  12

ヘッドアームの内側には、Marshall創業者のサインがプリントされています。

タイ バンコク マーシャル ヘッドフォン marshall major fx  6

ステレオミニプラグ、ステレオ標準プラグともゴールドです。

タイ バンコク マーシャル ヘッドフォン marshall major fx  4

本体とプラグの間にコントローラーがついています。

音量調節と、真ん中のゴールドのボタンは再生・停止・早送り巻き戻しができます。

タイ バンコク マーシャル ヘッドフォン marshall major fx  5

サウンドのレビュー

イヤホンで十分派だったボクなので、音に関してはド素人。

しかし、そんなド素人が音の世界の奥深さに気付くキッカケとなった、MarshallのMAJOR FX。

店頭のデモ機で、他のメーカーのモノも比べてみましたが、Marshallのモノが一番自然に耳に入ってくる音でした。

個人的な所感なので、好き嫌いはありますが、他のものは高音が強すぎてキンキンしたり、こもった音に聞こえたりしましたが、Marshall MAJOR FXは、素直に音に没頭できます。

ノイズキャンセリング機能はついていませんが、なくても十分なくらい没頭できます。

音楽をきくことが楽しくなってくるヘッドフォンです。

AmazonでMarshall MAJOR FXをさがす

 

タイの生活カテゴリの最新記事