Taroにチー鱈が登場!早速【焼きチー鱈】にして食べてみたがハマること間違いなし!

タイのグルメ , , ,

Taro チーズ チー鱈1タイのおつまみ系お菓子としても、お土産としても定番の魚の皮のお菓子「Taro」
チー鱈の皮だけのお菓子で、なぜチーズをはさんだものが無いんだと嘆いていましたが、ついにチーズをはさんだチー鱈の状態で発売されていました!早速、焼きチー鱈にしてみます!

広告

やっとこの時を待っていました。
チー鱈の皮だけのお菓子だった、タイのTaro。

名前はチー鱈ではないものの、チー鱈を知っていれば一目で分かるチー鱈感。
そして、ツッコんだら負け感漂うパッケージ。
Taro チーズ チー鱈3

Taro チーズ チー鱈4
普通に食べてみたら、予想どおりのチー鱈。

しかし、チー鱈は電子レンジでチンしてカリカリにすると激ウマなオツマミになるのをご存知ですか?
これ知ってしまうと、そのままチー鱈が食べられなくなります。

クッキングシートをしいて電子レンジで、1分〜2分ほどチンします。
Taro チーズ チー鱈2
このようにカリカリになるまでチンします。
電子レンジを開けた瞬間から、チーズのいい匂いにつつまれます。
Taro チーズ チー鱈5
間を開けてチンしないとくっつくので、ご注意を。
Taro チーズ チー鱈6
一人でも2袋はサクッと平らげてしまうので、多めに買うことをオススメします。
ビールと相性が抜群ですよ!


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です