ヤードムに新しくオレンジが出た!ヤードムが必需品のヤードマー必携!

タイの生活 , , ,

ヤードム オレンジ 2
タイ人が鼻に入れてスーハースーハー!してる嗅ぎクスリヤードム
ボクも必携してるヤードムですが、先日新しいヤードムを買いにいくと新しくオレンジが登場していました!

広告

タイの薬局やコンビニでも発売しているかと思いますが、ボクが最初に見つけたのは、シーロムのツルハドラッグ。
BTSサラデーン駅すぐにあります。
レジのすぐとなりに陳列されていました。
ヤードム オレンジ 1
1つ22バーツ
peppermint fieldのヤードムの新商品。
従来のヤードムは他社のものより、若干優しい香りでボクが一番好きなヤードムでもあります。

オレンジは、普通のヤードムに慣れてしまったときのアクセントとしてローテーションに加えます。
タイのタクシーに乗るときなど、臭いことが多いのでヤードムは必携です。
そんなときのお友にヤードムはうってつけです!


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

“ヤードムに新しくオレンジが出た!ヤードムが必需品のヤードマー必携!” への 3 件のフィードバック

  1. タイ人です。
    タイの事に対する日本人の意見を読むのはとても楽しかったです。
    ファンになりました。
    次々の記事、楽しみしています。

  2. 来週からタイ旅行なので興味津々で読ませてもらいました☆
    ちょっと聞きたいのですが、ヤードムは機内に持ち込めるんでしょうか?
    リュック1つで行く予定なので…
    液体用のジップロックに入れていけば大丈夫ですか??

    1. 一般的に、ヤードムに限らず液体物は100ml以下までで、ジップ付きのビニールに入れなければならないはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です