【結婚します】バンコクでプロポーズに成功!部屋を飾り付けてバラの花束をプレゼントしました!

タイ人と結婚 , , , ,

一旦、彼女が帰ってくるので隠れて用意

彼女が帰ってくるのはおそらく17:30ごろ。
そのまえに何事もなかったかのように、一旦荷物を抱えて隠れる必要があります。

ちょっと時間があったので、ベッドに飾り付ける予行練習をしてみましたが、
ちっともイメージできませんでした。
バンコクでプロポーズ 25
さらに、バラの花束以外に、2つ大きな束を買ってきたので、あらかじめ花瓶にいれて家具の影にかくしておきました。
バンコクでプロポーズ 26
彼女が家に帰ってきてからジムに行くまでの間、一旦部屋から撤収します。
部屋の中の様子をリアルタイムで知れるように、スカイプでビデオ通話をつなぎっぱなしにしてみました。
バンコクでプロポーズ 27
しかし、途中でとぎれたので断念せざるを得ませんでした。
これに焦って後に大事なものを忘れます。

駐車場に移動して風船をふくらませる工程に移ります。
バンコクでプロポーズ 29
風船は合計約40個を膨らませます。
前もってダイソーで買っておいた空気入れ(60バーツ)でシュコシュコ入れていきますが、傍から見たら変態だろうなって感じでした。
バンコクでプロポーズ 11
もう最後のほうになると、指の握力はなくなってブルブルしてます。
バンコクでプロポーズ 12
予定より早く膨らまし終えて、ちょっと余裕ができました。
大きいゴミ袋5つ分になりました。
バンコクでプロポーズ 30
時間に余裕ができたので、作戦プランを頭のなかでおさらいします。
バンコクでプロポーズ 駐車場待機
ジムに行ったであろう時間に部屋に戻り、
部屋をかざりつけ、
帰りをまち、
バラ100本の花束を渡して、プロポーズする!

バラ100本の花束!
バラ1
バラ100本の花束・・・・
バラ2
バラ100本・・・・
バラ3
バラ・・・・
バンコクでプロポーズ 34
部屋に忘れてる!!!!!!!!
バンコクでプロポーズ
一番大事なものを忘れている!
スカイプが途切れたのに焦って、キッチンにおきっぱなしにしていまいました。
しかも、割りと部屋の目につくところ。

彼女には秘密で用意したプロポーズの最重要アイテム、バラ100本の花束を忘れるなどorz

「あぁ、もう今日のプロポーズ大作戦おしまいや。」
「あのバラの花束は、他に理由つけてプレゼントするか?」
「バラ100本の花束をプレゼントする理由なんてプロポーズ以外ないやろ」
「どっちにしろ、また会社休んで出直しや。」
「この膨らました風船どうしたらいいがよ」
「プロポーズするのバレて、グダグダなプロポーズになって、一生、最悪のプロポーズだったと末代まで語り継がれるだろうな・・・・」

などなど、いろいろ最悪のケースを考えました。
よりによって、ここ最近で一番の大ボケをかましたのが、大事なプロポーズの時となりました。

彼女がジムに行っている1時間の間にスタンバイ

部屋に戻ると、そこにはちゃんとした、どこからどうみてもバラの花束がありました。
バンコクでプロポーズ 34

「こんなんバレるにきまってる・・・・」

そう思いましたが、気持ちを切り替えていくしかありません。
幸いにも(?)彼女は時々、注意力の「ちゅ」の字もない時があるので、それが今きているはずと思うことにしました。

淡々と、用意してきた風船などを何事もなかったことのように、飾り付けを始めます。
バンコクでプロポーズ 部屋かざりつけ
「MARRY ME」と風船で文字を作ります。
バンコクでプロポーズ 38
間違えて「MERRY MA」にならないように何回も確認しました。
バンコクでプロポーズ 39
「M」がどうしても、人の下半身にしか見えなくて、ちょっと気持ちがやわらぎました。
バンコクでプロポーズ 40
思い描いていた通りの100%にはなりませんでしたが、なんとか予定通り、部屋の飾り付けはできました。
バンコクでプロポーズ 33
そして、いよいよ帰ってきた彼女。
覗き窓から、覗いている変態みたいなボク。

どうやら、バラの花束があったことはバレてはなさそうな感じで、ドアの前に貼ってあるメッセージカードを読む!
そして、書いてある指示通りにポストをチェックしにいった彼女。
まだ油断はできませんが、いよいよ次に部屋に戻ってくるときは大本番!

ベッドルームにスタンバイし、プロポーズの言葉を練習します。
もうガッチガチに緊張して、サワガニみたいに口の中が泡だらけ
ワキ汗は滝のごとし

プロポーズしようと決意したときは、99%の自信と1%の不安でしたが、
直前になって、1%の自信と99%の不安

そんな状況になったことなど関係なく、ついに再度帰ってきた彼女!

開く玄関のドア!
(ベッドルームまでにはもう1つドアをあけなくてはいけません。)

「ねぇ?どこにいるの?」

ついにプロポーズの時が来る!

ガッチガチに緊張しながらも、こうやっていつもしない自撮りをかなりしているんだから、実はそんなに自分は緊張していないんだと言い聞かせます。
バンコクでプロポーズ 31
そして開くベッドルームへのドア!!!!!
覚えていたプロポーズの言葉が、ぶっ飛んだ!!!!

走馬灯のようにプロポーズが成功するか自問自答が始まります。

本当に部屋でプロポーズでよかったのだろうか?
プロポーズの場所は毎年の結婚記念日に来れるところにしたいのに!とか言われた終了や。
この飾りつけでよかったのだろうか?
しょぼくないか?
もっと時間かければよかったかな?
そもそも俺と国際結婚してくれるかな?
バラ100本の花束しょぼくないか?
MERRYとMARRYどっちが正しいか知らんがな!
「M」は人の下半身にしか見えねぇ!
俺、こんな自撮りで写真撮ったの初めてだけど、いいのかよ!

そして姿を表した彼女!!!!

次のページで、ついにプロポーズ


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

“【結婚します】バンコクでプロポーズに成功!部屋を飾り付けてバラの花束をプレゼントしました!” への 4 件のフィードバック

  1. ご結婚おめでとうございます!
    ツイッター、このブログ等で金尾さんを知り、同じバンコクで働く者として楽しみに読ませてもらっておりました。

    実は、通勤の時にすぐ横に居たことが何回もあり、さらに仕事の関係から御社社長も存じ上げてたりと、色々縁があることもありまして、なんだか人事ではなくうれしいです。

    これから色々あると思いますが、楽しみにしております!

  2. ヒロシ
    結婚おめでとう!
    ブログ読んで少しばかり涙が出ました。
    昨年、旅の帰途に独身最後のヒロシに会えなかったことが今更ながらに悔やまれます。

    これからなかなか会えなくなるかもしれないけど、お互いそれぞれの前に敷かれた道をきっと、あの雪道走っ た時みたいに全力で駆け抜けてるよな?

    人生かけた旅の途中
    田平でお前に出会うことができて
    ほんとよかった。

    素敵な家庭を築いてください。
    結婚おめでとう
    トシ

    1. トシ
      ありがとう!直接伝えれなくてごめん!
      結婚してもヒロシだし、いつまでも走っていたいね。
      あの旅がなかったら、今がないことを最近はよく感じてるよ。
      また会おうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です