【結婚します】バンコクでプロポーズに成功!部屋を飾り付けてバラの花束をプレゼントしました!

タイ人と結婚 , , , ,

サプライズ・プロポーズ大成功!

結婚しよう!
バンコクでプロポーズの瞬間
これまで、いろいろ考えたプロポーズの言葉。
今までの自分たちにあったことや、これからも一緒にいようだとか、そんな長いセリフなどは緊張しすぎて、きれいさっぱり吹っ飛びました。

バラ100本の花束も部屋に置き忘れていたし、ド直球で行くしかないとの思いもありました。

彼女はしばらく固まっていて、この状況を理解するのに時間がかかったようです。

固まっている間、ほんの数秒だったのかもしれませんが、ボクにはあの時間は数分・数十分・1時間以上にも感じました。

そして手の震えている彼女の答えは、

「うん」

彼女の目から汗が出ていました。
緊張の糸がぶっちぎれたボクも、目から汗が出ました。

プロポーズ後とこれから

バンコクでプロポーズ 1
どうやら、キッチンに堂々と忘れていたバラの花束は、素で気がついていなかったそう。
注意力散漫の神様ありがとう。

今住んでいるこの部屋は賃貸物件なので、将来の結婚記念日にまた訪れることが困難です。
なので、プロポーズした後、出会って初めての頃に行ったレストランなどに行って、結婚記念日に訪れられる場所を確保しました。
バンコクでプロポーズ 後
彼女は、100本のバラの花束が嬉しかったらしく、その夜出かけたときに花束を持って出かけました。
けっこう重いので、ちょっと大変でしたし、すれ違う人に見られている感がハンパなかったです。

さて、これから彼女のご両親に改めてご挨拶に行ってきます。
これまで、何回か会っているので、「結婚は許さん!」という状況にはならないはずです。

実は、プロポーズ当日に彼女が歓喜しすぎて、彼女の母親にビデオ通話で連絡しました。
しかし、彼女の父上には直接会ってご報告したいので、「絶対お父さんにはまだ秘密!」にしてもらいました。

翌朝、
彼女の母親からのビデオ電話。

何事もなかったかのように
お父さんに、言っちゃった。(テヘペロ)
バンコクでプロポーズ

ヤバイ。

しかし、彼女の父上は「安心した」そうで、電話で言ってくれるだけでも構わないとのこと。
いやしかし、そこは直接伺いにいかねばならないので、行ってきます。

「娘さんと、結婚させてください」
これをタイ語で言ってきます。
既にもう口の中が乾いてきます。

さて、これから国際結婚の手続きや、結婚式などやることがたくさんあります。
彼女(妻)も、このブログは以前より応援してくれているので、国際結婚を実際にやってみて分かったアレコレを、これから紹介していきます。
お楽しみに。

追記
彼女のご両親へご挨拶に行ってきました。
タイ人彼女の両親に結婚の挨拶にウボンへ行ったら、予想外に伝統的な儀式だった!


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

“【結婚します】バンコクでプロポーズに成功!部屋を飾り付けてバラの花束をプレゼントしました!” への 4 件のフィードバック

  1. ご結婚おめでとうございます!
    ツイッター、このブログ等で金尾さんを知り、同じバンコクで働く者として楽しみに読ませてもらっておりました。

    実は、通勤の時にすぐ横に居たことが何回もあり、さらに仕事の関係から御社社長も存じ上げてたりと、色々縁があることもありまして、なんだか人事ではなくうれしいです。

    これから色々あると思いますが、楽しみにしております!

  2. ヒロシ
    結婚おめでとう!
    ブログ読んで少しばかり涙が出ました。
    昨年、旅の帰途に独身最後のヒロシに会えなかったことが今更ながらに悔やまれます。

    これからなかなか会えなくなるかもしれないけど、お互いそれぞれの前に敷かれた道をきっと、あの雪道走っ た時みたいに全力で駆け抜けてるよな?

    人生かけた旅の途中
    田平でお前に出会うことができて
    ほんとよかった。

    素敵な家庭を築いてください。
    結婚おめでとう
    トシ

    1. トシ
      ありがとう!直接伝えれなくてごめん!
      結婚してもヒロシだし、いつまでも走っていたいね。
      あの旅がなかったら、今がないことを最近はよく感じてるよ。
      また会おうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です