バンコクの鶏白湯ラーメン「七星(ななせ)」が、タラートロットファイ・ラチャダーに出店!早速行ってみた!

バンコクの鶏白湯ラーメン「七星(ななせ)」が、タラートロットファイ・ラチャダーに出店!早速行ってみた!

ラーメン バンコク 鶏そば 七星 ななせ タラートロットファイ ラチャダー 10
バンコク在住日本人の間で知らない人はいない勢いの、大人気ラーメン店「七星(ななせ)」
タイ1号店はトンローにありますが、2号店がタイの人気スポット、タラートロットファイ・ラチャダーにオープン!早速行ってみました!

入ってすぐの好立地!

タラートロットファイ・ラチャダーも駅からすぐそばにあるので好立地ですが、その敷地内でも「七星(ななせ)」は好立地にあります。
ラーメン バンコク 鶏そば 七星 ななせ タラートロットファイ ラチャダー 1
タラートロットファイ・ラチャダーは、バンコクの大人気ナイトマーケットのひとつです。
こちらの記事にまとめてあります。
タラートロットファイ・ラチャダーに早速行ってみた!駅近でアクセス抜群!

入り口から人の流れに身を委ね、メインのマーケットエリアが視界に入って来たと同時に、日本語で「らー麺」ののぼりが!
ラーメン バンコク 鶏そば 七星 ななせ タラートロットファイ ラチャダー 2
わかりやすいっ!!!
しかも入り口から近いので、人混みにもまれずに行ける!!!

テントエリアの一番端っこにあります。
ラーメン バンコク 鶏そば 七星 ななせ タラートロットファイ ラチャダー 18
一目で、ラーメン屋があることがわかります。
ラーメン バンコク 鶏そば 七星 ななせ タラートロットファイ ラチャダー 7
店内は、タイの屋台でお馴染みの机と椅子のセット。
なんだか、ほっとする(笑)
ラーメン バンコク 鶏そば 七星 ななせ タラートロットファイ ラチャダー 6

濃厚な鶏白湯スープがタイ人にも人気!

さっそく食べてみます!
七星 鶏そば(99バーツ)
ラーメン バンコク 鶏そば 七星 ななせ タラートロットファイ ラチャダー 11
鶏そば スペシャル(140バーツ)
ラーメン バンコク 鶏そば 七星 ななせ タラートロットファイ ラチャダー 10
食べる前に衝撃なのが、価格。
めっちゃ安い!
バンコクの日系ラーメン店で、一杯200バーツ以上が相場なのに、二杯で239バーツです。

ひとまず、安さはさておき、肝心なのは味!
スープは、とろっとした濃厚な鶏白湯スープ。
ラーメン バンコク 鶏そば 七星 ななせ タラートロットファイ ラチャダー 14
鶏臭さがひとつもなく、思わず「うまぁぁ〜」と、うなってしまいました。

麺は細麺ストレート。
濃厚なスープがいい塩梅でからんできています。
ラーメン バンコク 鶏そば 七星 ななせ タラートロットファイ ラチャダー 12
鶏だんごがトッピングに入っています。
軟骨が入っていてコリコリした食感。
ラーメン バンコク 鶏そば 七星 ななせ タラートロットファイ ラチャダー 13
卓上には、タイの屋台でお馴染みの調味料セット(砂糖やチリ)があり、タイ人の口にも合うようにローカライズされています。
さらに、ワサビとカエシがあります。
ラーメン バンコク 鶏そば 七星 ななせ タラートロットファイ ラチャダー 5
メニューに、オススメの食べ方が日本語だけでなく、英語とタイ語でも表記されています。
ラーメン バンコク 鶏そば 七星 ななせ タラートロットファイ ラチャダー 8
ワサビを少々、麺とからませて食べてみました。
ラーメン バンコク 鶏そば 七星 ななせ タラートロットファイ ラチャダー 15
アリです!
今までラーメンにワサビを入れたことがないので、新鮮でしたがアリです!

濃厚なスープのなかにワサビの爽やかな辛さが相性バツグンです!
ただし多用はしないほうがいいかもしれません。

ラーメン一杯の量は、ちょっと小さいかと思いましたが、十分お腹いっぱいになります。
スープが濃厚なので、けっこうガッツリきます。

完食してお店を後にするころには、タイ人のお客さんがほとんどで、日本人のお客さんもちらほら見かけました。
空いている席がない盛況ぶりでした。
ラーメン バンコク 鶏そば 七星 ななせ タラートロットファイ ラチャダー 17
小さいサイズもあり。
タラートロットファイ・ラチャダーには、他にオシャレなバーがたくさんあるので、飲んだ後のシメに小ラーメンでシメるのも最高ですね。
ラーメン バンコク 鶏そば 七星 ななせ タラートロットファイ ラチャダー 3

この店舗限定の新メニュー!淡麗鶏そば!

追記 2016年2月28日
七星鶏そばは、タイ人にはちょっと濃すぎたそうで、あっさり目の淡麗鶏そばが登場!
醤油と塩があり、醤油を食べてみました。
七星 タラートロットファイ ラチャダー店 淡麗鶏そば 醤油
昔ながらの醤油ラーメンといった感じで、とても美味しい!
しかも価格は醤油と塩いずれも、小サイズが49バーツ、普通サイズが65バーツと、タイの屋台メシに迫る安さ!

今度は塩も食べてみたくなってしまいます!

七星 タラートロットファイ・ラチャダー店について

営業時間:火曜〜日曜 17:00~25:00
Facebookページ:https://www.facebook.com/Nanase.Ramen

タラートロットファイ・ラチャダーはこんなところ!
タラートロットファイ・ラチャダーに早速行ってみた!駅近でアクセス抜群!
七星のラーメン食べる他にも楽しめます!

タイのグルメカテゴリの最新記事