タイの高品質な生鮮食品がそろうオートーコー市場に行ってみた

タイの生活 , ,

オートーコー チャトチャック 市場25タイの高品質な生鮮食品がそろうチャトチャックの「オートーコー市場」
地下鉄MRTの駅そばで、新鮮な食品をゲットできますよ!

広告

地下鉄MRTの駅そば!

地下鉄MRTガンペーンペット駅の3番出口を出て、すぐにオートーコー市場があります。
オートーコー チャトチャック 市場1
駅構内に「Or tor kor」の案内表示があるのですぐにわかると思います。

安さより品質が売りの市場

オートーコー市場、「男市場」ではありません。
オネエタレントの、「オーゴートー!」でもありません。

ネーミングはさておき、このオートーコー市場では、タイ各地の高品質な生鮮食品が揃います。
決して安くはないですが、キレイでおいしい食品が手に入ります。
市場は屋根がついていて、雨がふっても安心。清掃スタッフがこまめに巡回しているので割りとキレイです。
オートーコー チャトチャック 市場3

マンゴーがキレイでおいしそうだったので買ってみた

フルーツは傷がないキレイなものがそろっています。
オートーコー チャトチャック 市場4
今回は、特に買いたいものがなかったのですが、マンゴーがとてもおいしそうだったので購入してしまいました。
オートーコー チャトチャック 市場24
自宅で食べてみましたが、傷がなくキレイなだけではなく、ちゃんと甘くて濃いマンゴーでした。

マンゴーのほかにもマンゴスチンやドラゴンフルーツなどタイのフルーツもありました。
オートーコー チャトチャック 市場2

シーフードも手に入る!

新鮮なシーフードも手に入ります。
エビやカニ、魚などが手に入ります。
オートーコー チャトチャック 市場15
バンコク市街のスーパーではよく新鮮ではない魚が売られているのを、よく見かけますが、オートーコー市場の魚は新鮮そうなものが多いです。
オートーコー チャトチャック 市場16
カニ味噌たっぷりのカニもたくさん並べられています。
オートーコー チャトチャック 市場17

野菜や乾き物もアリ

新鮮な野菜もあります。バンコク市街のスーパーで売られているカット野菜は、いまいち新鮮さがなく栄養もなさそうなので、ここでたまには新鮮な野菜を補給したいところです。
オートーコー チャトチャック 市場18
お米や、乾燥させた唐辛子などもあります。
オートーコー チャトチャック 市場13

フードコートや惣菜コーナーもアリ

市場は1時間もあれば十分網羅できる広さで、フードーコートもあります。
オートーコー チャトチャック 市場5
好きなおかずを選べるお店は、種類が多くて迷ってしまいますね。
オートーコー チャトチャック 市場12
また、焼きエビなどの惣菜もたくさん売られています。
オートーコー チャトチャック 市場7

オートーコー市場について

営業時間:6時〜18時
Webサイト:http://www.ortorkormarket.com/
電話:02 279 2080
住所:139/4 1、Samsen Nai, Phaya Thai、Bangkok 10400


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です