虚無感!バラ風呂してみたら、全然いい香りしないし、後片付けは虚しさしかない!

タイの生活 , ,

タイでバラ風呂 11
バラ100本の花束でプロポーズ。
その後、何日か花瓶に入れて飾っていました。その後、調子に乗ってバラ風呂にしてみたのですが、思い描いていたキラキラな光景はなく、そこには腐敗臭にも似た香りと、虚しさがありました。

広告

先日、こんな感じでプロポーズしたわけですが、
バンコクでプロポーズの瞬間
バラ100本も買ったことも持ったことも、ましてやプレゼントしたことも初めてなので、当分の間飾っていました。

花瓶に入れて飾っていましたが、しぼれてきました。
タイでバラ風呂 2
バラを最後まで、バラを余すところなく味わうべく、
バラ風呂を夢見て、花びらをちぎれるだけ、ちぎっていきます。
タイでバラ風呂 1
コンビニのビニール袋に集めました。
タイでバラ風呂 3

おかしいな。バラ100本分の花びらなのに、生活感がすごい
花びらをちぎった日は、予想以上に花びらをちぎるのに時間がかかったので、シャワーだけして寝ることにしました。

そのまま置いておくと、さらに枯れそうだったので、冷凍庫に入れました。
タイでバラ風呂 4

パンを冷凍していたのですが、まさかパンも隣で冷凍されようとしているモノはバラ100本分の花びらだとは思ってもみないでしょう。
さて、次の日、冷凍庫から出した花びらは、やはり生活感をまとっています。
タイでバラ風呂 5
アップでみると、氷点下の世界で粉々にされる直前のバラみたいです。
タイでバラ風呂 6
いつも思うのですが、なんで寒さアピールをするときはバラを粉々にするんですかね。
ドMなのかな。

そんなドM疑惑のバラの花びらをバスタブに入れました。
タイでバラ風呂 7
既に嫌な予感はしてました。
タイでバラ風呂 8

いい匂いしない。

むしろ、なんか臭い
きっと、お湯をはると、バラの何かが「ファッ」ってするに違いないと思い、お湯がはれるのを待ちます。
タイでバラ風呂 9

明らかに「臭い

日本から持ってきていた温泉の粉があったので、入れてみましたがほとんど効果がありません。
タイでバラ風呂 10
「バラ風呂ウェーイ!」って大学生みたいな感じになるはずが、

海で泳いでいたら、ゴミが流れついているとこに来ちゃった。みたいでした。

早々と、お湯を抜き、風呂に残ったのは、
タイでバラ風呂 12
ぐちゃぐちゃでビチャビチャな、バラの花びら。

しぼってみると、血のようにあふれでるバラ汁。
タイでバラ風呂 11
「バラ汁」って言葉を使うのは最初で最後にしたいです。

豚バラ肉でとったダシみたいですね。

中途半端に溜まったバラ汁が、またなんとも言えない虚無感を演出してくれました。
タイでバラ風呂 13
何が楽しいのかわからないバラ風呂でした。


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です