タイ猫って人懐っこすぎない?元は野良猫だった猫たちに癒やされまくる!

タイの生活 , ,

タイ猫 人懐っこい ウボン 7
年末年始はタイの東北地方の田舎、ウボンラチャタニのお宅にステイさせて頂きました。
そのお宅では猫を3匹飼っていて、もふもふし放題!とても人懐っこい猫たちでした。

広告

3匹のそれぞれの名前は、ピーマイ、ジャンチャーオ、パオパン。
タイ猫 人懐っこい ウボン 11
ピーマイは「新年」という意味で、もうすぐ新年だったときに飼いはじめたので、その名がつけられたそうです。
タイ猫 人懐っこい ウボン 2
寝るときは初対面なのに、ボクそばにススっと寄ってきてイビキかましていく。
顔立ちがファランっぽいイケメンなオス。

ジャンチャーオとパオパンは双子の兄弟で、このお宅の亡くなられた双子のおばあさんの名前からそれぞれ命名されたそうです。
ジャンチャーオはおとなしいけど、いつもそばによってきます。
初対面で早々に、ヒザを通り越して胸に乗ってくる「胸のり猫」
タイ猫 人懐っこい ウボン 1
パオパンは、ものすごい活発。ときどき爪立てられるので、ジャイイェンイェンな子。
タイ猫 人懐っこい ウボン 8
3匹とも、元は野良猫。
それにしても3匹とも超人懐っこい。
タイ猫 人懐っこい ウボン 6
まだ若い猫だから?元は野良猫だから?タイの猫だから?理由は定かではありませんが、とても癒やされます。
タイ猫 人懐っこい ウボン 9
バンコクの世界で一番人懐っこい猫カフェMohuMohuCafeも、元は保護されていた猫たちなので、もしかしてタイ猫、特に野良猫は人懐っこいのか?なんて思ってしまいます。
タイ猫 人懐っこい ウボン 7
ただ朝はめちゃくちゃ早い。
午前4時には起きていて、遊んでほしいのか寝顔に猫パンチくらいます。
こんなんでジッと見つめられて、のどをゴロゴロ鳴らされたら、もう、たまらん。
タイ猫 人懐っこい ウボン 3
でもときどき白目で寝る。
タイ猫 人懐っこい ウボン 10


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です