タイ人彼女の両親に結婚の挨拶にウボンへ行ったら、予想外に伝統的な儀式だった!

タイ人と結婚 , ,

両親の運転で実家へ!

両親が空港の出口に迎えに来てくれていていました。

「サワディーカップ。サバイディーマイカップ。」
(こんにちわ。お元気ですか。)

当たり障りない、いつもの挨拶。
「今日は大事な話が・・・」と、いつ切り出せばいいのかタイミングがつかめず、車に乗り込み、実家へ向かいます。
タイ人と結婚 両親 ご挨拶 29
車の中でも、いつ切り出せばいいのかタイミングがつかめず、余計緊張してしまいます。

そんなことなどつゆ知らず、彼女は母親と結婚式会場の話を始めます。

心の声(おい、ちょっと待て、今日は結婚の承諾をもらいに来ているのに、もう承諾がもらえている体で結婚式の会場の話だと?)

お義父さん、どんな気持ちで運転してるんだろう・・・

この状況で、「今日は大事な話が・・・」
言えるわけないやん!

さらに、実家で飼っていた猫が、野良犬に噛まれ瀕死の重体になっているとのこと。
年末年始に来た時に、懐いてくれた猫だったので、不安でいっぱいな精神状態にさらに拍車がかかります。

彼女も不安なので、入院している動物病院に見舞いに行きました。
タイ人と結婚 両親 ご挨拶 13
「今日は大事な話が・・・」と切り出すタイミングを完全に失いました。
しかも雨が降ってきて、なんとも縁起が悪い感じで、この先不安しかありません。
タイ人と結婚 両親 ご挨拶 30

想定外の大人数の親戚が待ち構えていた!

実家につくと、おめかしした親戚が待っておられました。
タイ人と結婚 両親 ご挨拶 1
こ、これは想定外すぎる。。。

「電話で結婚の報告してくれるだけでもいいよ」と
おっしゃっていたので、簡単な感じになるのかと思いきや、

めっちゃ厳かやん。
タイ人と結婚 両親 ご挨拶 2
彼女の母親が張り切っちゃって、集まれる親戚を集められるだけ集めたそうです。

お義母さん・・・

ボクの予想は、ご両親と僕らの4人だけで、
ボク「娘さんと結婚させてください!」
お義父さん「どこの馬の骨だ!たわけ!」
お義母さん「まぁまぁお父さん」
ボク「絶対に娘さんを幸せにしてみせます!」
彼女「お父さんお願い!」

そんなコテコテな展開を4人でできるかなー、って思ってたのに、想定外すぎる。

しかし、親戚の皆さんとも顔見知りなので、少しは気が楽です。
それに、おばさんに、「緊張しておしっこしたいんじゃない?」
と気を遣ってくれるので、本当におしっこしたかったのこともあり、トイレに行きました。

次のページでいよいよタイ語で「結婚させてください!」を言う時が来る!


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

“タイ人彼女の両親に結婚の挨拶にウボンへ行ったら、予想外に伝統的な儀式だった!” への 2 件のフィードバック

  1. 結婚マジでおめでとう~
    母国の人と幸せにねw
    行きたかったけど、将来ねwww
    早くベイビー見せての~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です