地下鉄MRTチャトチャック公園駅のトイレは開放されているけど、紙は1ヶ所しか設置されてない!

タイの生活 , , ,

MRT チャトチャック公園駅 トイレ トイレットペーパー 2
タイで外出していると心配なのが、トイレ。
地下鉄MRTチャトチャック公園駅は、観光客が多いからか、トイレが無料開放されていますが、紙が1ヶ所しか設置されていないので、焦って用をしてしまうと悲惨です。

広告

おはようございます。
昨日の記事で、国際結婚の手続きをするべく、こんな顔してチャトチャックにいました。
タイ人と結婚 国際結婚 婚姻手続き 結婚資格宣言書 独身証明 バンコク タイ国外務省 ジェーンワッタナー14
しかめっ面なのは、地下鉄MRTチャトチャック公園駅のトイレで用をしたら、

若干、切れ痔になったからです。

いきなり、パーソナルなこと暴露してすいません。
心配はいりません。
若干です。

あと、タイトルで気づいているかと思いますが、食事中の方、すいません。
トイレの話です。

さて、チャトチャックには、バンコクでも有数の観光スポット、ウィークエンドマーケットがあり、観光客が多いところです。
そのせいか、地下鉄MRTの駅には珍しく、トイレを無料で開放しています。
MRT チャトチャック公園駅 トイレ トイレットペーパー 4
久しぶりに、タイローカルなところ(タイ外務省)へ一人で行くため、ちょっと緊張してるせいか、便意をもよおしました。

自称「タイトイレのプロ」の僕は、いかなるときも紙があるかチェックをかかしません。
MRT チャトチャック公園駅 トイレ トイレットペーパー 2

紙が

ない。

個室に、紙が設置されていません。

焦ることはありません。
タイではよくあることです。

よく見てください。
タイでは紙を流せないところが大半です。
そのため、使った紙は、ゴミ箱へ捨てるのです。

ゴミ箱に紙が捨ててあるということは、紙が供給されていることの証です。

いったん、個室から出てみると、洗面台の横に紙がありました。
MRT チャトチャック公園駅 トイレ トイレットペーパー 3
自分が使うと思うだけ、紙をとっていきましょう。
MRT チャトチャック公園駅 トイレ トイレットペーパー 1
それでは。


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です