バンコクで結婚指輪はいくら?ジュエリー店を巡り巡って、サイアム・パラゴンのKaratで結婚指輪を購入しました。

タイ人と結婚 , , ,

1週間後、完成した結婚指輪を受け取り!

オーダーから1週間後、指輪を受け取ってきました。

指輪の他に、嫁のダイヤ付きのもののGIA証明書、クロス、指輪の情報が書かれたカードを一緒にもらいました。
バンコク 結婚 指輪 ダイヤ Karat パラゴン6
店頭で受け取った際に、GIA証明書に記載されている固有の番号が、ダイヤにも刻印されているか確認しました。
バンコク 結婚 指輪 ダイヤ Karat パラゴン13
簡易顕微鏡でやーっと見えるぐらい小さな文字で刻印されていました。

購入した結婚指輪

今回、実際に購入したのが、この2つの指輪です。
左:僕の、右:嫁の。
バンコク 結婚 指輪 ダイヤ Karat パラゴン2
嫁のは0.42カラットのGIA証明書付きダイヤがついています。
バンコク 結婚 指輪 ダイヤ Karat パラゴン4
僕のは、いつもつけていたいので、石っころなしのシンプルなもの。
バンコク 結婚 指輪 ダイヤ Karat パラゴン5

結局いくらぐらいかかるのか?

今回、エンポリアム、エムカルティエ、サイアム・パラゴン、ゲイソン、セントラル・ワールド、ラマ9グランドセントラルの6件のデパートのジュエリー店を見てきました。

世界的に有名な超ハイブランドから、個人でやっているような規模のジュエリー店まで様々でした。

結果的に、デザインで決めましたが、嫁のダイヤ付きの指輪が、タイの日本人駐在員の法定サラリー1ヶ月分に毛が生えた金額でした。
僕のダイヤなしの指輪は、嫁の指輪の5分の1ぐらいでした。

勝手なイメージで、サラリー3ヶ月分かなぁとハラハラしてましたが、そんな予想より下回ったので、ちょっとホッとしましたw

ダイヤ初心者で指輪初心者の僕には、なにが違うのかわかりませんし、
指輪は完全に同じではないですが、
今回購入したKaratの指輪は、超ハイブランドの似たようなものと比較すると、半額ぐらいでした。

Karatでは、指輪の内側に入れるメッセージ刻印が無料。
サイズ調整も無料。
指輪のクリーニングも無料。
と、アフターサポートも安心です。

Karatについて

今回、結婚指輪を注文したKaratはバンコクに2店舗あり、サイアム・パラゴン店で注文しました。

サイアム・パラゴン店
電話:02-610-9393~95
Fax:02-610-9396

エンポリアム店
電話:02-664-8800~1
Fax:02-664-8787


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

“バンコクで結婚指輪はいくら?ジュエリー店を巡り巡って、サイアム・パラゴンのKaratで結婚指輪を購入しました。” への 2 件のフィードバック

  1. 日本にもGIAのラボありますよ。
    一昨年くらいからですが^^;
    もともと日本には優秀な鑑別機関がいくつかあるので、GIAが必要なかったんです。
    ただ最近は中国を筆頭に海外のお客さんが、日本のジュエリーを購入していくので、世界的に有名なGIAの鑑別書(英語表記)があれば話が早いという理由で、一昨年あたりにラボが出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です