スワンナプーム空港で一番良いレートで両替したいなら、ARLの駅の隣へ行こう!

タイの生活 , ,

スワンナプーム 空港 両替 レート バーツ 円 1
タイの玄関口、スワンナプーム空港。
バンコク市街のレートの良い両替所で、バーツを手に入れたいですよね。
空港で一番レートの良いのは、実は・・・

広告

地下階のエアポートレールリンクの駅へ行こう!

スワンナプーム 空港 両替 レート バーツ 円 3
タイについたら、ホテルまでの交通費などタイバーツが欲しいところです。
しかし、空港の両替所はレートが良くありません。

1万円分だけなど、少額であればあまり気になりませんが、
わざわざ、バンコク市街の良いレートの両替所に行く時間がないときで、ちょっと大きな金額を両替したいときは、良いレートで両替したいですよね。

空港にはたくさん両替所があるので、ついつい目についた最初の両替所でタイバーツを手にしてしまいますが、ちょっとだけ踏みとどまってください。

地下階に、空港で一番良いレートの両替所があります。
厳密に言えば空港ではなく、スワンナプーム空港から出発している電車、エアポートレールリンク(ARL)の駅になります。
スワンナプーム 空港 両替 レート バーツ 円 4
空港ではなく、駅なので、空港レートではなく良いレートが設定できるようです。

1万円両替すると約300バーツも差が!

エアポートレールリンクのチケット売り場の左手に、良いレートの両替所があります。
スワンナプーム 空港 両替 レート バーツ 円 5
行列ができているのですぐに分かるはずです。
みんなレートがいいのを知っているんですね。
スワンナプーム 空港 両替 レート バーツ 円 1
オレンジ色のスーパーリッチの他にも、奥に数軒の両替所があります。
スワンナプーム 空港 両替 レート バーツ 円 6
ハッピーリッチもオレンジ色のスーパーリッチと同じレートでした。
スワンナプーム 空港 両替 レート バーツ 円 7
もうちょっと奥へ行くと、緑色のスーパーリッチ・タイランドがあります。
ここも同じ良いレートです。
スワンナプーム 空港 両替 レート バーツ 円 8
皆さん行列ができているオレンジ色のスーパーリッチへ吸い込まれるように、並んでいましたが、ハッピーリッチも緑色のスーパーリッチ・タイランドもレートが同じなので、レートを確認してから並ぶと良いでしょう。

私が見たときは、空港の良くないレートで両替するより、1万円両替すると+300バーツも違いました。
5万円両替すると1500バーツ、
10万円両替すると3000バーツも違ってきます。
これは大きい。。。

ただし、24時間営業ではないので、深夜便で着いた時など注意が必要ですね。

両替してエアポートレールリンクに乗って市街へ行けるので、日中に着いたときは便利ですね。


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です