【タイで結婚式】ウボンでタイの伝統的なスタイルで結婚式をあげてきた(衣装合わせ編)

タイ人と結婚 ,

タイで結婚式 ウボンでタイの伝統的なスタイルで結婚式をあげてきた 衣装合わせ編
2016年5月、タイのウボンラチャタニ県で、結婚式をあげてきました。
今回は、その準備編として、衣装合わせを紹介します。

広告

こんにちは。カナオです。
タイ 伝統的結婚式 衣装 3
絞殺されそうなシーンではありません。

2016年5月某日、嫁の故郷、タイ東北部の都市ウボンラチャタニで結婚式をあげてきました。
タイの伝統的な結婚式なので、それに合わせた衣装の確認に来ています。

会場はタイの伝統的なスタイルの建物!

前回の記事で紹介しましたが、結婚式会場はタイの伝統的なスタイルで、オーナーがわざわざアユタヤからウボンへ建材を取り寄せたというコダワリがつまっています。
ウボン 結婚式 会場 下見 9
その時の記事→【国際結婚】両親同士の初顔合わせ!結婚式の下見も兼ねて僕の両親が富山からウボンへやってきた!
ウボン 結婚式 会場 下見 8
バンコクのジムトンプソンの家で、ガイドさんに教えてもらった通りの建築技法も再現されていました。
ウボン 結婚式 会場 下見 4

衣装合わせ

さて、そんな伝統的な会場に合うように衣装を合わせにきました。
タイ 伝統的結婚式 衣装 7
日本ではあまり見られない色彩豊かなドレスが多いです。
トップレスのマネキンも日本ではあまり見られないはずです。
タイ 伝統的結婚式 衣装 6
富山から僕の両親もウボンに来ています。
タイ 伝統的結婚式 衣装 1
母親はタイの衣装が着れるとウッキウキで、なんでも着て楽しんでいるようでした。
見本の雑誌を見ているのですが、老眼で眉間のシワがひどいので配慮しました。

タイの温暖な気候のせいか、露出度が高い衣装が多いような気がします。
タイ 伝統的結婚式 衣装 8
まずは嫁の衣装から試着が始まったのですが、
タイ 伝統的結婚式 衣装 10
お店のおばちゃんの帽子が、
タイ 伝統的結婚式 衣装 9
龍:DRAGON

若干の不安を覚えましたが、嫁の衣装も決まり、僕の衣装もスムーズに決まりました。
タイ 伝統的結婚式 衣装 4
・・・皆さん、これね、
タイ 伝統的結婚式 衣装 2
ニッカポッカじゃないですからねー!(笑)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

寅壱 2530 411 寅壱ニッカ 胴附き
価格:6360円(税込、送料別) (2017/1/16時点)


関連記事

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

広告

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です