タイフェス2017@代々木公園 1日目は雨だけど行ってみた!

日本 , ,

IMG 5222 2
代々木公園で開催されているタイフェスに行ってきました!
雨でしたが、タイの雰囲気が味わえます!
明日まで開催されてま〜す!

広告


我が家では、嫁がタイ人なので、毎日がタイフェスと言っても過言ではありません。
タイ人嫁との結婚については、こちらのカテゴリーをご覧ください。
タイ人と結婚

最近では日本にいてもタイ食材がネットでも調達できるので、我が家ではタイ人嫁が本場の味でタイ料理をつくってくれます。コップンカップ。

しかしながら、タイ人嫁でも作れないタイフードはあったりしますし、自分のつくる味以外の物を食べたくなったりします。
タイ在住の日本人が、日本のあの店の、あのメニューが食べたいみたいな感じです。

タイフェス2017@代々木公園にやってきた

ということで、やってきましたタイフェス。
タイフェス2017 代々木公園 3会場内は、タイの懐かしい匂いがします。
タイに居たときは、日常の匂いでしたが、サイクロ・イサーンやムーピンが焼ける匂い、ドリアンの匂いなど、懐かしくてたまりませんでした。
タイフェス2017 代々木公園 6
タイフェス2017 代々木公園 11
タイ料理屋台のほとんどは、ガパオやパッタイ、トムヤム系、ラープが主でした。
どれもタイ人嫁がつくれるので、僕にとって家庭の味です(ドヤァ

休憩所がありましたが、雨なのもあって超混雑しています。
タイフェス2017 代々木公園 8
コンサートは、座席が雨で濡れてしまっているため、立ち見です。
タイフェス2017 代々木公園 7

タイ人嫁とタイフェスで食べたもの

結局、タイ人嫁と食べたのは、ムーピンとカオニャオ(もち米)です。
タイフェス2017 代々木公園 12
タイのもち米は我が家では食べていなかったので、久しぶりのタイの味です。

ムーピンのカタチは、バンコクでよくあるカタチではなかったですが、味は懐かしいホンモノでした。

口直しに、Mr.シェイクへ!
タイフェス2017 代々木公園 4
日本では、まだ売っているところすら発見できていない、チャオグアイ。
バンコクに住んでいるときは、しょっちゅう食べていました。
僕は、初めてたべたとき、コーヒーゼリーと思っていましたが、仙草ゼリーで漢方的な感じです。
タイフェス2017 代々木公園 13
体温を下げる効果があるらしく、バンコクにいたときは暑いのもあって、よく食べていました。

タイ人嫁、懐かしくてハイになっています。

初日は雨でしたが、明日5月14日は雨が振らないようなので行ってみてはいかがでしょうか〜!


広告

この記事を書いた人

金尾 浩史

2013年1月から2016年5月までタイ・バンコクで働いていました。 嫁はタイ人。タイ人との国際結婚や、タイでの生活を紹介しています。 富山県出身1987年生まれ。  Twitter:@HiroshiKanao  Facebook:Hiroshi.Kanao  Instagram:hiroshi_kanao

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です