タイ外務省に認証申請していた「結婚資格宣言書」と「独身証明」がEMSで届いた!(シワシワで)

タイ外務省に認証申請していた「結婚資格宣言書」と「独身証明」がEMSで届いた!(シワシワで)

EMSでしわしわで届いた結婚の書類
タイ人女性と結婚するためには「結婚資格宣言書」と「独身証明」を、タイ国外務省に認証してもらう必要があります。
認証申請して、完了次第EMSで自宅まで送るとのことでしたが、無事に届きました(シワシワで)

タイ国外務省で認証申請は3日かかる

タイ人女性と結婚するために、いろいろ書類をそろえないといけません。
書類をそろえるために最初から自分でやっています。
前回は、タイ国外務省に「結婚資格宣言書」と「独身証明」の認証申請を行いました。

認証には、その日のうちにできる料金設定があると聞いていましたが、マイダーイと言われてしまいました。
しかし、認証完了次第EMSで自宅まで送れるとのことでした。

ちゃんと届くのか不安しかありませんでしたが、
タイ国外務省の開館日3日+1日で、届きました。

シワシワでね。

▷申請時の記事
タイ外務省領事局へ、国際結婚するための書類(結婚資格宣言書と独身証明)の認証手続きに行ってきた
タイ人と結婚 国際結婚 婚姻手続き 結婚資格宣言書 独身証明 バンコク タイ国外務省 ジェーンワッタナー13

EMSが無事に届いた(シワシワで)

本当に届くか不安でしたが、ポストに入っていたときはホッとしました。
タイ人と結婚 国際結婚 婚姻手続き 結婚資格宣言書 独身証明 バンコク タイ国外務省 認証 EMS 受け取り1
「認証」なので、100%認証される保証はないですから、もしかして却下されたら・・・
と最悪のケースを想定していましたが、認証申請時に提出した書類と、認証済みで再会できました。
タイ人と結婚 国際結婚 婚姻手続き 結婚資格宣言書 独身証明 バンコク タイ国外務省 認証 EMS 受け取り2
ガルーダのスタンプが押され、無事に認証されました!
タイ人と結婚 国際結婚 婚姻手続き 結婚資格宣言書 独身証明 バンコク タイ国外務省 認証 EMS 受け取り7 のコピー
左上に、スタンプが押され、上からセロハンテープが貼られています。
タイ人と結婚 国際結婚 婚姻手続き 結婚資格宣言書 独身証明 バンコク タイ国外務省 認証 EMS 受け取り4
タイ語訳文と英文の原本のそれぞれの裏には、認証書らしきシールが貼られ、タイ国外務省の方のサインと、スタンプが押されていました。
タイ人と結婚 国際結婚 婚姻手続き 結婚資格宣言書 独身証明 バンコク タイ国外務省 認証 EMS 受け取り5
ていうか、皆さんもお気づきですが、
超シワシワやないか!!!!
タイ人と結婚 国際結婚 婚姻手続き 結婚資格宣言書 独身証明 バンコク タイ国外務省 認証 EMS 受け取り3
大事な書類なんやぞ!!

タイあるある。

でも、無事に届いただけでも感謝感謝。

さて、次は今回認証が完了した「結婚資格宣言書」と「独身証明」と、パスポートを持って、タイの役所に行きます!
いよいよタイ側での婚姻登録です!

タイ側の婚姻登録が完了したら、次は日本側での婚姻届です。

やっとゴールが見えて来ました!
もうあとひと踏ん張りです。

タイ人と国際結婚カテゴリの最新記事