月額933円で人気映画・ドラマ見放題のHuluに、タイからVPNをつかって見る方法

月額933円で人気映画・ドラマ見放題のHuluに、タイからVPNをつかって見る方法

hulu top
みなさんは自宅で映画をみるときはどうしていますか。
お家で人気映画やドラマが見放題のHulu(フールー)を利用しているのですが、タイからだと視聴できません。そこでVPNを利用してみることができます。

Hulu(フールー)ってなんだ?

Hulu(フールー)は、月額933円(税抜)で、人気映画や、日本国内外の人気ドラマやテレビ番組が見放題のサービスです。
インターネット環境で楽しみことができ、パソコンやタブレット、スマホ、テレビでもみることができます。

Huluを利用するまでは、iTunes Storeで映画をレンタル購入して観ていたのですが、1本400円ほどで3本も観れば1200円となり、Huluの月額料金を突破してしまいます。

しかし、Huluは日本国内からのみサービスを提供しているので、バンコク在住の私はサービス対象外。観ようとしてもこんな画面になります。
スクリーンショット 2015 01 31 8 40 18そこで、日本からアクセスしているかのようにサービスを利用できる、VPNサービスを利用してHuluをみることにしました。

VPNサービス

個人で利用できるVPNサービスを5つまとめました。

ホープムーン

ホープムーンVPN WebSito
Webサイト:http://www.cup.com/staticip/

筆者も利用しているサービス(2015年2月現在)
調べたサービスの中で、一番安い月額300円が決め手。
1時間〜2時間に1回の頻度で接続が切れることがありますが、再度接続しなおせば、問題ないです。
初月無料のお試しが可能です。

INTERLINK(インターリンク)

INTERLINK VPN
Webサイト:http://www.interlink.or.jp/support/utility/vpn.html

筆者が利用していた候補ナンバー2。
Webサイトの印象からしっかりとしたサービスを提供してくれそうな感じがしますね。
セカイVPN
月額1000円〜(税抜)、最大60日の無料体験ができます。


VPN NINJA

VPN NINJA
Webサイト:https://vpn-ninja.net/index.html

共有IPのプランで、月額1500円(税込)。ほかにもプランあり。

Fly VPN

Fly VPN
Webサイト:https://www.flyvpn.com/ja/

月額10ドルから。長期プランになると割安になるものもあり。
30日の無料お試しあり。

VPN Gate

VPN Gate
Webサイト:http://www.vpngate.net/ja/

このサービスは筑波大学の学術実験プロジェクトで、無料で利用できます。
無料ですが、接続できないことがほとんどだったので利用しないことにしました。

TVでHuluの映画を観てみた

筆者は、AppleTVをつかっているので、iPhone/iPadでHuluを再生し、AppleTVによってテレビ画面に映してみています。

iPadをリモコン代わりにつかって、AppleTVをつかってテレビ画面に映す。
コンテンツ一覧も見やすいですし、途中でトイレに行きたくなってもiPadの画面で再生するように切り替えるだけなので、家中どこでも楽しめます。

おわりに

今回はHuluを観るためにVPNサービスを紹介しましたが、Huluのためだけでなく、中国に行くときも役に立ちます。
最近は厳しくなっているらしいですが、中国は情報統制があり、LINEやFacebook、Twitter、googleといったサービスが遮断されています。

VPNをつかえば、これらのサービスを中国でも使えるようになります。
私も乗り継ぎで中国に寄ったことがありましたが、日頃つかっていたサービスが全部使えなくて、困った記憶があります。特にgoogle検索や、googleマップが使えなかったのが辛いですね。

保険という意味でもVPNサービスに加入しておくのも悪くないかなと思います。

ブログ・ITハックカテゴリの最新記事