タイ人限定だけど、バンコクでデジタル一眼やGoProをレンタルできるお店 LENS LINEUP

タイ人限定だけど、バンコクでデジタル一眼やGoProをレンタルできるお店 LENS LINEUP

バンコク デジタル一眼 GoPro レンタル 2
突然ですが、「レンズ沼」って知ってますか?
一眼レフカメラのレンズにハマってしまい、次々と超高価なレンズが欲しくなり、次々と購入してしまう、地獄のような沼です。
そんな沼にハマる前に、お試しでレンタルできるお店をバンコクに見つけました。ただし、タイ人限定でした。

タイでも、ミラーレス一眼やエントリークラスのデジタル一眼レフカメラが人気のようです。
ボクも写真が好きですし、ブログに使う写真のためにも、デジタル一眼レフを持っています。

しかし、もっといい写真を撮りたくなって、いろんなレンズが欲しくなります。
いわゆる「レンズ沼」に両足をツッコんでしまっているのですが、沼の深さは尋常ではありません。
レンズだけならまだしも、カメラ本体もハイエンドなものは高価です。

高価な買い物をした分、それ以上の価値を生み出せるのであれば理想ですが、どんな写真が撮れるのか、確かめてから購入したいものです。
それに、使用頻度が低く、使いたいときに絶対手元にあってほしい!なんてシビアじゃないケースの場合、レンタルしたほうが断然オトクです。

ということで、バンコクにあるカメラ本体や、レンズをレンタルできるお店があったので行ってみました。
バンコク デジタル一眼 GoPro レンタル 3
BTSラチャテウィ―駅に直結の、ASIA HOTELの中にある「LENS LINEUP」です。
バンコク デジタル一眼 GoPro レンタル 2
高価なカメラ本体や、レンズ、GoProなどが、1日数百バーツからレンタルできます。
(別途デポジットを預ける必要があります)
バンコク デジタル一眼 GoPro レンタル 1
しかし、残念ながら、日本人を含め外国人はレンタルできないそうです。
もし、どうしてもレンタルしたい場合は、信頼し合えるタイ人にお願いするしかなさそうですね。

LENS LINEUP

営業時間:月〜土 11:30-19:00, 日 17:00-19:00
電話:08-0818-8872~74
Webサイト:http://www.lenslineup.com/
Facebookページ:https://www.facebook.com/lenslineup

BTSラチャテウィ―駅に直結のASIA HOTELの中にあります。
バンコク デジタル一眼 GoPro レンタル 5

タイの生活カテゴリの最新記事