掃除機にヤードムを吸わせて、排気がスースーするのかやってみた。

掃除機にヤードムを吸わせて、排気がスースーするのかやってみた。

ヤードム掃除機
掃除機の排気、臭くないですか
掃除してるのに、部屋の空気が臭くなるって、本末転倒ですよね。
今回は、タイでお馴染み、鼻から吸ってシャキッとなれる「ヤードム」を掃除機吸わせて排気がスースーするのかやってみました。

こんにちは、カナオです。
掃除機 ヤードム 排気 臭い スースー 24
タイ人がよく鼻にツッコんで、スーハーしてるヤードム。
ヤードムは嗅ぎクスリという意味で、暑いときや気分が良くない時に吸うと、若干気分が改善します。
掃除機 ヤードム 排気 臭い スースー 2
僕もヤードムを愛用しています。
リップスティックと同じサイズ。
そして、リップスティックと同じように、どこかにあるのに見当たらなくなって、気がつけば大量のヤードムを所持しています。
掃除機 ヤードム 排気 臭い スースー 3
以前、ピンクの巨大ガネーシャを観にいったときに、巨大ヤードムの貯金箱を買っていました。
掃除機 ヤードム 排気 臭い スースー 4

掃除機の排気が臭い

ところで、みなさん、掃除機の排気って臭くないですか?
掃除機 ヤードム 排気 臭い スースー 5
僕の掃除機は、紙パックがいらない方式です。
掃除機 ヤードム 排気 臭い スースー 6
フィルターも時々掃除しないと、ゴミがつまってきます。
掃除機 ヤードム 排気 臭い スースー 7
フィルターを水洗いしたことがあるのですが、
その時、完全にかわいていなかったせいか、排気が野球部の部室なみに臭くなりました。
掃除機 ヤードム 排気 臭い スースー フィルター
つまり、僕の部屋が野球部の部室になったのです。

ビッグ・ヤードムをつくる

掃除してるのに、逆に部屋が臭くなるって、本末転倒もいいとこです。

なので、今回はビッグ・ヤードムの貯金箱を改造して、本当にスースーするビッグ・ヤードムをつくって、掃除機に吸わせてみることにしました。

掃除するついでに、部屋中がスースーするって、超素敵じゃないですか?

部屋中にちりばめられたヤードムを集めてみました。
これが僕のヤードム・オールスターです。
掃除機 ヤードム 排気 臭い スースー 12
ビッグ・ヤードム貯金箱の底を繰り抜いて、ヤードムを入れます。
掃除機 ヤードム 排気 臭い スースー 10
そして、ヤードムを中にセットしていきますが、
なんだか、ヤク中になってる人の部屋みたいですね。
掃除機 ヤードム 排気 臭い スースー 17
ヤードム・オールスターズをセットします。
掃除機 ヤードム 排気 臭い スースー 13
無事セットできました。
掃除機 ヤードム 排気 臭い スースー 15
あとは、底に新聞を詰めてヤードムたちが抜けないようにしました。
掃除機 ヤードム 排気 臭い スースー 16
試しに吸ってみましょう

ヤードム吸う
今まで吸ってきたヤードムたちが、北斗百裂拳の如く鼻に殴りこみをかけてきます。
掃除機 ヤードム 排気 臭い スースー 25 1
これは期待できそうです。

掃除機にビッグ・ヤードムを吸わせる

それでは、ビッグ・ヤードムを掃除機に吸わせてみます。
掃除機 ヤードム 排気 臭い スースー 19
フィィィィイイイイン!
掃除機 ヤードム 排気 臭い スースー 20
ズボォーーーー!!!
掃除機 ヤードム 排気 臭い スースー 21
掃除機が一生懸命、ビッグ・ヤードムを吸ってます。
吸いついて離そうとしません。
ビッグヤードム グイングイン

嗅いでみましょう。

すぅ・・・
掃除機 ヤードム 排気 臭い スースー 8

くっさっ!!!
ヤードム掃除機 臭い
ハンパねぇ!!!
臭い
臭いスースーです。

そりゃそうですよね。

【臭い】+【スースー】=【臭いスースー】 の方程式通りの結果です。

部屋が、スースーする野球部の部室になりました。

後始末

掃除機のバキュームから開放されたビッグ・ヤードムは、ヨダレを垂らした赤ちゃんみたいに、口の周りがビッチャビチャになりました。
掃除機 ヤードム 排気 臭い スースー 22
詰めていたヤードムを抜き出して分かったのですが、
掃除機 ヤードム 排気 臭い スースー 23
ヤードムは普通に吸うのが一番です。

臭いスースーのおかげで、ちょっと頭が痛いです。

オモシロカテゴリの最新記事